人事総務アウトソーシング・代行

人事部門・総務部門は、会社にとって本来、非常に重要な部門です。一方で、会社の利益に直結しないことから、近年この部門の合理化やIT化が叫ばれ、人員の合理化が行なわれてきました。しかし、一方で、人材に関するきめ細かい管理等が不足し、労働問題やトラブルの発生や、社員の定着率の低下、優秀な人材が採用できないなどのデメリットも顕在化しています。結果として、折角の合理化も効果が薄らいでしまい、収益性が思うように高まらなかったり、逆に企業の体力が低下していることさえ起こっています。これは、これまで会社に蓄えられてきた人材管理に関するノウハウや専門知識が喪失したことや、そもそも管理体制が崩れてしまっていることに起因しているケースが多いのです。弊社では、貴社のご状況に合わせて、人材の採用(試験、面接、研修など)から退職までの労務管理、昇進昇格、受付、庶務、文書管理、役員会準備、株主総会のお手伝いまで、ご相談のうえ、人事部門・総務部門ありとあらゆるお手伝いをさせていただきます。是非、弊社のサービスをご検討いただければと存知ます。

業務受託までの流れ

※上記は、標準的な例です。ご依頼いただく業務によりフローおよび業務開始までの期間はは異なります。

※なお、労働保険・社会保険関係の書類作成および所轄官公庁等への届出業務は、グループ内の社会保険労務士事務所が、別途ご契約の上対応させていただきます。